アラフォー女性にピッタリなカタログギフトとは?

子供あり既婚アラフォー女性に贈るギフト

子供がいる家庭を持つアラフォー女性というと、子育てに追われ毎日忙しく、自分にご褒美よりも家族のために一生懸命という世代です。美容にかけられる時間もお金も限られているし、好きな物を思い通り買いに行くことも出来ない人が多いので、コスメやファッション小物が、とても喜ばれます。お花のギフトも嬉しいでしょう。一方で子供が第一なので、家族で美味しく頂けるものを選びたい人もいるかもしれません。一つのカテゴリーに絞ってその中から一番良いものを選ぶというよりも、それぞれの家族に合ったものを選びたいのでオールマイティに選べる総合カタログギフトが喜ばれるでしょう。家族輪になってワイワイ楽しそうに選ぶ姿が想像できます。

独身または子供なし既婚アラフォー女性に贈るギフト

アラフォ―世代は、独身者もとても多く、子供がいない夫婦も多いので、欲しい物も少し違います。金銭面にもやや余裕がある人が多いため自分に十分お金をかけられるので、ファッションにかかわるものやブランド系やコスメ系はこだわりが強く、カタログギフトの中では選ぶことはないでしょう。ご褒美感覚で選べるちょっと贅沢なグルメ中心のカタログギフトが喜ばれます。形に残るものよりも、美味しく頂けるものの方が手に取りやすいです。年代問わず女性はお花が好きな人が多いので、見て癒されるフラワーギフトなども大変喜ばれます。選びにくいなら、百貨店のカタログギフトが良いでしょう。商品が選び抜かれているため品質が高い商品が多いです。